1.ミニマリスト持ち物

ミニマリストが使う歯磨き粉?HITEETH(ハイティース)プラチナムミント

ミニマリストが使う歯磨き粉?HITEETH(ハイティース)プラチナムミントが最高だった

ころっけ
ころっけ
どうも、ミニマリストころっけです。(@minimalCoro

ミニマリストになって持ち物をシンプルにすることにこだわっています。

歯磨き粉にもこだわりたいと思って、10月にHITEETH(ハイティース)という歯磨き粉?を購入しました。

お悩みさん
お悩みさん
歯磨き粉?
お悩みさん
お悩みさん
なんでハテナがついてるの?

ごめんなさい、実はHITEETH(ハイティース)は歯磨き粉ではく歯磨きジェルタイプなんです。

珍しいジェルタイプの歯磨き粉で、洗浄力もすごい。

すごくオススメの歯磨きジェルです。

すごく気に入ったので今回リピ買いをしちゃいました。

今回は味を変えてプラチナムミント味を購入してみました。

それが最高だったのでご紹介せねば!と思い記事を書いています。

 

使い心地や洗浄力、成分については以前書いた記事があるので、気になる方はチェックしてみてください!

 

それではプラチナムミント味の最高だった点をご紹介していきます!!

ミニマリストが使う歯磨き粉?が最高だった5つの理由

  1. ミントよりプラチナムミントの方が爽快感アップ
  2. ジェルが歯ブラシから垂れづらい
  3. パッケージがシンプル
  4. コンパクト
  5. 歯磨きジェル、マウスウォッシュ2つの使い方ができる

①ミント味よりプラチナムミント味の方が爽快感アップ

HITEETH(ハイティース)プラチナムミント爽快感

ミント味を1か月使ってみた感想としては、

洗浄力は大満足!でももう少し爽快感が欲しいと思っていました。

今回購入したプラチナムミント味は爽快感がプラスされています。

口に入れた瞬間爽快感を感じることができます。

歯を磨いている間もしっかり磨けているな~と実感できます。

爽快感が足りないと思っていたぼくにはプラチナムミント味は最高でした!!

ころっけ
ころっけ
爽快感が段違いです!

②ジェルが歯ブラシから垂れづらい

HITEETH(ハイティース)は垂れにくい

ミント味より粘度が高いジェルでした。

ミント味を使っていた時はジェルを出すと、歯ブラシから垂れてしまうことがありました。

プラチナムミント味では粘度が高くなっていて、歯ブラシに出しても垂れてきません。

ころっけ
ころっけ
ミントは歯ブラシから垂れやすかったんですよね~

②パッケージがシンプル

HITEETH(ハイティース)はシンプルなデザイン

以前ご紹介したHITEETH(ハイティース)ミント味と同じようなパッケージでかなりシンプルです。

余計な情報がなく洗面台に置いてもごちゃごちゃしません。

情報量が多いパッケージは、落ち着かないので嬉しい点です。

ころっけ
ころっけ
洗面台に置いていてもおしゃれです!

④コンパクト

HITEETH(ハイティース)はコンパクト

通常の歯磨き粉と比べるとかなりコンパクトです。

10月15日ごろにHITEETH(ハイティース)ミントを購入しました。

それが11月23日にほぼ無くなったので約1か月持ちます。

(歯磨きの回数は朝晩の2回です。)

今回購入したプラチナムミントは11月23日に購入して、1月16日になくなったので約2か月も持ちました。

以前は使いすぎていたのかもしれませんね・・・

ころっけ
ころっけ
今回は2か月ほど使うことができました!

 

⑤歯磨きジェル、マウスウォッシュ2つの使い方ができる

HITEETH(ハイティース)ハミガキとマウスウォッシュ

これはミント味でもできましたが、歯磨きとして、マウスウォッシュとして使うことができます。

気になるマウスウォッシュですが、このように使います。

  1. 本体のキャップに水を入れます。
  2. キャップに2、3滴HITEETH(ハイティース)を入れます。
  3. うがいをしたらOK!最後に水でうがいをする必要はありません。

マウスウォッシュだけでもしっかりと洗浄してくれるので、歯磨きができないときなどマウスウォッシュだけで済ますこともできます。

ミニマリスト的にはマウスウォッシュを別で持ちたくないので、2つの使い方ができるのは嬉しい限りです。

 

ミニマリストが使う歯磨き粉?HITEETH(ハイティース)の気になる点

ちょっとお高い

①ちょっとお高いかな~

値段が少しお高めなのが気になります。

毎日使う物なので、なるべく安く抑えたいと思います。

価格は1,300円です。

1本で1か月持つので、毎日2回歯を磨くとしたら1回あたり約21.6円です。

プラチナムミントは2か月ほど使えたので1回あたり約10円でした。

通常のは歯磨き粉なら数百円で購入できるので、お高めなのは気になります。

ころっけ
ころっけ
普通の歯磨き粉よりはちょっと高いけどめっちゃいい!

でも、やっぱり最高はミニマリストが使う歯磨き粉?HITEETH(ハイティース)

①ドラッグストアで購入できました!

ドラッグストアで購入できる

少しお高い歯磨き粉ですが、ぼくはこれからもHITEETH(ハイティース)を購入すると思います。

これからも使い続けるには近くで購入できることも大事です。

前回はネットで購入したのですが、今回は近所のドラッグストアで購入しました。

欲しいときにドラッグストアで購入できることもポイント高い点です!

 

公式オンラインショップのリンクも貼っておきますので、気になる方がいらっしゃいましたらチェックしてみてください。

HITEETH(ハイティース)の購入はこちら

 

②口が泡だらけにならない

普通の歯磨き粉だと歯を磨いていると口の中が泡だらけになりませんか?

泡だらけになると磨けていると感じてしまいますが、実際は泡が邪魔でしっかり磨けていないと思っています。

ハイティース(HITEETH)は口が泡だらけになることがないので本当にしっかり歯を磨けます。

ころっけ
ころっけ
泡だらけにならないのは、なかなかいいですよ!

HITEETH(ハイティース)の購入はこちら

ミニマリストが使う歯磨き粉?HITEETH(ハイティース)まとめ

オススメ歯磨きジェル

いかがだったでしょうか?

歯磨きジェルってどうなの?と思われる人も多いかと思います。

すごくオススメできるのでぜひ一度使ってみてください。

もう普通の歯磨き粉には戻れません。

ぼくはこれからもHITEETH(ハイティース)を使っていこうと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、ミニマリストころっけ(@minimalCoro)でした。

 

ホームへ戻る

YouTubeもやってます!

ミニマリストころっけのYouYube