1.ミニマリスト持ち物

ミニマリストがオススメする「のびのび枕カバー」

ミニマリストがおすすめする枕カバー

ミニマリストがオススメする枕カバー

ころっけ
ころっけ
どうもミニマリストころっけです。(@minimalCoro) 

今回はぼくが使っているオススメの枕カバーをご紹介します。

枕カバー洗っていますか?意外と面倒でなかなか洗えていない方も多いのではないでしょうか?

ぼくはこの枕カバーに変えて、枕カバーの洗濯が楽になり、寝るときも肌触りの良い枕で寝ることができるようになりました。

オススメの枕カバーなのでぜひ参考にしてみてください!

ころっけ
ころっけ
オススメの枕カバーは「MokuTube」というものです!
枕カバーMokuTube
本記事の内容

ミニマリストがおすすめする枕カバーのご紹介

ミニマリストがおすすめする枕カバー「MokuTube枕カバー」のいいところ

  1. 伸縮性があって、枕のへの取り付けが簡単
  2. 筒状なので、いろいろな枕の形にフィットする
  3. タオル生地なので、ふっくらやわらか
  4. タオル生地なので、汗の吸水性がいい
  5. オールシーズン使える

①筒状で生地は伸縮性があるので、枕への取り付けが簡単

ミニマリストおすすめ枕カバー付け方

これが一番の特徴です。

通常の枕カバーは袋状になっていて、ファスナーが付いていると思います。

MokuTubeの枕カバーはファスナーはなく筒状になっています。

そして、伸縮性のある生地です。

筒状で伸縮性があることによって、枕への取り付けがとても楽です。

外すときもすごく簡単に外すことができます。

お悩みさん
お悩みさん
両側が開いているから、寝ているときにカバーが外れるんじゃない?
ころっけ
ころっけ
意外と大丈夫ですよ!今までカバーが外れたことはありませんのでご安心を。

ぼくは高さのある枕が好みなので大きめの枕を使っています。

大きめの枕だとカバーの取り付け、取り外しが手間でした。

そのせいもあって、枕カバーの洗濯頻度が少なく不衛生な状態になっていました。

のびのび枕カバーは筒状で伸縮性があるので、大きめの枕でも簡単に取り付けられます。

枕カバーは寝ている間ずっと顔に触れているものなので、頻繁に洗濯しています。

ころっけ
ころっけ
取り付け、取り外しが簡単なのはすごく嬉しいです!

 

②タオル生地なのでふっくらやわらか

ミニマリストおすすめ枕カバー質感

のびのび枕カバーはタオル生地です。

タオル生地なので肌触りはふっくらやわらかです。

ころっけ
ころっけ
毎日触れる物なので、触り心地がふっくらやわらかなのは嬉しいです!

 

③タオル生地なので、汗の吸水性がいい

先ほどご紹介したとおり、のびのび枕カバーはタオル生地です。

タオル生地なので吸水性バツグンです。

ころっけ
ころっけ
夏の汗をよくかくシーズンにはうれしいですね。

 

④オールシーズン使える

タオル生地なので、オールシーズン使えます。

汗をよくかく夏は汗を吸水してくれて、使えます。

寒い冬もタオル生地のおかげで生地が冷たいと感じることなく使うことができます。

ころっけ
ころっけ
タオル生地なのでオールシーズン使えるのは嬉しいです!

ミニマリストがオススメする枕カバー「のびのび枕カバー」の悪いところ

  1. 乾きが悪い
  2. 使い始めは肌触りが少し硬く感じるかも
  3. ほつれやすい
  4. 少しお高め

①乾きが悪い

タオル生地なので吸水性がバツグンです。

その代わり、洗濯後に乾きが悪い印象です。

梅雨や冬場はどうしても乾きづらく、生乾きの匂いがしてしまいます。

ころっけ
ころっけ
ぼくは対策として干すときはファブリーズをかけて、生乾きの匂いがしないようにしています。

 

②使い始めは肌触りが少しかたく感じるかも

タオル生地なので、使い始めは肌触りが少しかたく感じるかもしれません。

普通のタオルと同じで何回か洗濯をすることでふっくらやわらかな肌触りになります。

ころっけ
ころっけ
使い始める前に一度洗濯をするといいですね!

③ほつれやすい

ミニマリストおすすめ枕カバーほつれやすい

寝ているとき爪などがひっかかってほつれやすいように感じました。

2週間ほど使って、このような場所が数箇所できていました。

タオル生地なのである程度は仕方ないのかもしれませんね。

④少しお高め

2020年5月23日時点で2枚セットで3,960円です。

ニトリなんかでは500円の枕カバーもあったりするので、枕カバーにしては少しお高く感じるかもしれません。

ころっけ
ころっけ
毎日の使い勝手の良さを考えると、3,960円以上の価値があります!

MokuTubeの購入はこちら

他のオススメののびのび枕カバー

今治タオルのリバーシブルのびのび枕カバー[日本製]

通販サイトベルメゾンネットで取り扱いがされているのびのび枕カバーがオススメです。

生地には今治タオルの生地が使われていて肌触りには納得するはずです。

ぼくは別の物を使っていますが、古くなってきたのでこれに買い替えようと思っています。

今治タオルのリバーシブルのびのび枕カバー[日本製](BELLE MAISON DAYS)|通販のベルメゾンネット

今治タオル繋がりで、ぼくは今治タオルのハンカチを使っています。

このハンカチはコンパクトに使えてすごくオススメなので良かったらチェックしてみてください。

ミニマリストが使うコンパクトなハンカチ
ミニマリスト向け最強ハンカチ!otta(オッタ)!ミニマリスト向け最強ハンカチ! 「ミニマリストにはハンカチは不要?」 ミニマリストでもハンカチは必要だと思っています。夏...

ミニマリストがオススメする枕カバー。まとめ

のびのび枕カバーまとめ

いかがだったでしょうか?

普通の枕カバーからのびのび枕カバーに変えるともうやめられません。

取り外しが楽、肌触りもいい!最高の枕カバーです。

少しお高めですが、それ以上の価値があるのでぜひ購入を検討してみてください。

 

最後に寝具関係で一つご紹介です。

ミニマリストのぼくは毎日寝袋で寝ています。

寝袋で寝るのもオススメなので、寝袋で寝るのってどうなの?という疑問について書いた記事とオススメのマット、寝袋の記事を貼っておきます。

気になる方はぜひチェックしてみてください!!

ミニマリストが教える寝袋で寝るのってどうなの?
ミニマリスト、寝袋で寝るってどうなの?ミニマリスト、寝袋で寝るってどうなの? ミニマリストになってからというもの、布団がかさばるのがすごく嫌でした。 それにベッドが家...
キャンプ用マット意外と快適
【ミニマリスト】マットレスの代わりにキャンプマットで寝てみたら快適だった【ミニマリスト】マットレスの代わりにキャンプマットで寝てみたら快適だった ベッドを手放したいミニマリストの方いらっしゃるんじゃ...
ミニマリストがおすすめする寝袋
ミニマリストが使う寝袋はスノーピークオフトンワイドで決まり!ミニマリストが使う寝袋はスノーピークオフトンワイドで決まり! キャンパーであるぼくは家でも寝袋で寝ています。 寝袋で普段...

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、ミニマリストころっけ(@minimalCoro)でした。

ホームへ戻る

YouTubeもやってます!

ミニマリストころっけのYouYube