3.サービスの紹介

Kindle(キンドル)で電子書籍が買えないときの対処法

Kindleで電子書籍を買えないときの対処法

Kindleで電子書籍が買えない

ころっけ
ころっけ
どうもミニマリストころっけです。(@minimalCoro

ぼくは読書が好きですが、物を増やしたくないため電子書籍で本を読んでいます。

もともとiBookで読んでいましたが、Kindleの方が安く購入できる場合が多いのでKindleを愛用しています。

iBookをお使いの方はKindleの方がおすすめなので、ぜひ一度使ってみてください。

しかしKindleはAmazonやKindleアプリからは普通には購入できません。

とは言え、iphoneからも購入することは可能なのでその方法をご紹介していきます!!

この記事の内容

iPhoneでKindleから電子書籍が買えなくてお困りの方へ解決方法のご紹介

 

紙の本より電子書籍の方が良い理由を過去の記事に書いてありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

Amazonで購入しようとしても購入ボタンがでない

Amazon購入ボタンがない

普通にAmazonアプリやKindleアプリで購入しようとすると「購入ボタン」が出てきません。

「サンプルをダウンロード」しか出てこないんですよね。

これでは購入することができません。困りましたね~

でも、なんで「購入ボタン」が出てこないのでしょうか?

Kindle/Amazonで電子書籍が買えない原因はアプリだから

kindle   amazon

理由は簡単でAmazonアプリやKindleアプリのアプリからは購入はできません。

なぜアプリから購入できないというとこの2つの理由です。

  1. アプリだとAppleに手数料を取られる
  2. AppleはiBookから買って欲しい

アプリ経由だとAppleへ手数料を支払う必要があるようです。

Amazonからしてもせっかくの売り上げをAppleに取られるのは避けたいですよね。

逆にAppleからするとiBookというアプリがあるのでiBookから購入して欲しいのです。

納得はできますが、大切なユーザの使い勝手が無視されているのは残念ですね。。。

iPhoneのKindleで電子書籍が買えない場合の対処法

Kindle買えないときの対処法

先ほどお伝えしたとおり、アプリ経由だと購入できません。

Kindleアプリからは購入できないので、逆に言うとブラウザ経由でなら購入できます。

ブラウザとはSafariやGoogleChromeですね。

ここではiPhoneとPCから購入する方法をご紹介していきます!!

  1. iPhoneからKindle電子書籍を買う方法
  2. PCからKindle電子書籍を買う方法

①iPhoneからKindle電子書籍を買う方法

AmazonアプリやKindleアプリだとサンプルをダウンロードすることはできます。

しかし、先ほどお伝えした通り購入することはできません。

iPhoneからブラウザ経由でAmazonを開いてもAmazonアプリが自動で立ち上がってしまいます。

Amazonを検索

まずSafariでAmazonを検索します。

検索結果のAmazonを長押しします。

Amazonを長押し

「新規タブで開く」もしくは「開く」をタップします。

するとAmazonアプリを開かずに、ブラウザでAmazonを開くことができます。

AmazonこうなっていればOK

画面のようになっていればブラウザでAmazonを開いていることになります。

Amazon欲しい本を検索

欲しい本を検索します。

AmazonKindle版を選択

欲しい本が見つかったら、「形式・仕様」で「Kindle版(電子書籍)」を選択します。

Amazon購入

「1-Clickで今すぐ買う」をタップします。

これで購入完了です。

次に、Kindleアプリを立ち上げます。

購入した本のダウンロードが始まります。

 

②PCからKindle電子書籍を買う方法

Amazonホーム

PCからならMicrosoft Edge(エッジ)やIE(インターネットエクスプローラ)、GoogleChrome(グーグルクローム)などでAmazonを検索します。

Amazon検索

欲しい本を検索します。

AmazonKindle

「Kindle版(電子書籍)」を選択します。

「1-Clickで今すぐ買う」をクリックします。

これで購入完了です。

次に、スマホでKindleアプリを立ち上げます。

購入した本のダウンロードが始まります。

 

さいごに

Kindle買えないときの対処法

いかがだったでしょうか?

ぼくはもともとiBookで電子書籍を読んでいましたが、Kindleの方が安く購入することができることが分かりKidleを愛用しています。

始めはなぜKindleの電子書籍が買えないかすごく悩みました。

でもこの方法を知っていれば次からは簡単に購入できます。

iPhoneならiBookの方が購入はしやすいですが、安く購入できるKindleの方がオススメです。

iBookを使われている方はぜひ一度Kindleを使ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ホームへ戻る

YouTubeもやってます!

ミニマリストころっけのYouYube