1.ミニマリスト持ち物

【2019年】ミニマリストが買ってよかったものトップ10

2019年ミニマリストが買ってよかったものトップ10

【2019年】ミニマリストが買ってよかったものトップ10

今年はミニマリストに目覚め、いろんなものの買い替えをしてきました。

ミニマリストは少ないもので暮らしているので一つ一つの物をよく考えて購入するように なります。

そんなミニマリストが2019年買ってよかった物トップ10をご紹介していきます。

それぞれの商品で詳細を知りたい!と思ったものは詳しく書いている記事も合わせて載せているのでそちらをチェックしていただけたらと思います。

買ってよかった物トップ10

※クリックしていただくと、それぞれの詳細ページに行くことができます!

第10位 超軽いスニーカー

VANSスニーカー

ヴァンズの超軽いスニーカーです。

靴って意外と重いんですよね。軽い靴を履くことで出先でも疲れにくくなります。

あと、靴ひもがないので履く時にすごく便利です。

第9位 ポンプタイプ食器用洗剤

今までありそうでなかったポンプタイプの食器用洗剤です。

ボトルをひっくり返して洗剤を出す手間がなくなります。

めちゃくちゃ便利なのでぜひ使ってみてください。

第8位 歯磨きジェル ハイティース

歯磨きジェルです。

まず見た目がオシャレ。洗面台にあっても、ごちゃこちゃせずにすっきりします。

使い心地は歯磨き粉とは違い、泡ができません。

それが良くて、口の中が泡だらけにならずしっかりと歯を磨けます。

あと、水で薄める事でマウスウォッシュになる点もオススメポイントです!

第7位 3in1充電ケーブル

3つの端子が1つにまとまっている充電ケーブルです。

ケーブルは巻取り式が絶対に良いです。ごちゃごちゃになるのを防げます。

小さくまとめられるので、旅行の時なども大活躍間違いなしです!!

第6位 寝るとき用キャンプマット

キャプテンスタッグマット

ベッドを手放してこのマットで寝ています。

何より良いのはコンパクトになって、軽いところ!

寝心地も悪くありません。慣れは必要ですが、慣れれば全く問題ありませんでした。

片付けも簡単で折りたたむだけです。ベッドがあるときは掃除が大変でしたが掃除が楽になりました。

第5位 こすらないトイレ用洗剤

トイレ掃除はこすらない!おすすめ洗剤!!

洗剤の中で、このトイレ用洗剤は一番買ってよかったです。

洗剤をかけるだけでトイレ掃除が終わります。

この洗剤を買ってからトイレブラシは手放しました。それぐらいきれいになるのでミニマリストでない方にも、ぜひ使って欲しい洗剤です!

第4位 充電器兼モバイルバッテリー

このモバイルバッテリーにすることで、ケーブルを減らすことができます。

普通のモバイルバッテリーは別に充電アダプターとモバイルバッテリーを充電するためのケーブルが必要です。

このモバイルバッテリーならアダプターとモバイルバッテリーを充電するためのケーブルは入りません。

モバイルバッテリーにコンセントプラグが付いていて、直接コンセントに挿すことができます。

第3位 オフトンワイド(寝袋)

SnowPeak(スノーピーク)セパレートオフトンワイド 1400

布団を手放して、寝袋で寝るようになりました。

寝袋の良いところは、コンパクトになるところ。

羽毛布団は使わないシーズンの方が多いのに、クローゼットを圧迫するのがいやでした。

この寝袋は中にダウンが入っているのでかなり暖かさをキープしてくれます。

この寝袋にして毛布も不要になりました。

第2位 ディーボット(吸引+床拭きお掃除ロボット)

エコバックスのディーボットを使ってみた

前々からお掃除ロボットが欲しくて、いろんなモデルを試して最終的に行き着いたのがこのディーボットです。

吸引、床拭きを同時にこなす最強のお掃除ロボットで、毎日部屋がきれいになります。

価格もかなり抑えられていて、29,750円(2019年12月30日時点)で購入できます。

第1位 モンベル折りたたみ傘

ロングテイル トレッキングアンブレラ

2019年買ってよかった物1位はモンベルの折りたたみ傘です。

コンパクト、軽い、最強の撥水性を兼ね備えた折りたたみ傘でこれ一つあれば普通の傘はいりません。

かなりコンパクトなので、持ち歩きにも便利です。

軽さを重視したモデル、しっかりさを重視したモデルなどいろいろなタイプが用意されているので、お好みの傘を選ぶことができます。

この「ロングテイルトレッキングアンブレラ」は背中が濡れにくいように設計されたモデルです。

まとめ

買ってよかった物トップ10

※クリックしていただくと、それぞれの詳細ページに行くことができます!

いかがだったでしょうか?

ミニマリストなのに今年はかなり多くのものを買いました。

でも、これは理想の暮らしをするための投資だと思っています。

必要なものに必要なお金をかけるとはいいことだと思います。

あなたにとって何が必要か見極めて、必要なものにお金をかけられるようになれるといいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ホームへ戻る

YouTubeもやってます!

ミニマリストころっけのYouYube