1.ミニマリスト持ち物

ワイヤレスイヤホンは生活を変えます。

ワイヤレスイヤホンは生活を変える

ワイヤレスイヤホンは生活を変えます。

お悩みさん
お悩みさん
ワイヤレスイヤホンって最近はやっているけど、そんなに便利なの?

本記事ではそんな疑問に答えていこうと思います。

実際にワイヤレスイヤホンを使い始めて、すごく便利でした。

まだ使ったことがない人は、絶対に使ったほうがいいと断言できます。

最近では安いワイヤレスイヤホンも出ているので、まずはお試しで使ってみるのもありかもしれません。

しかしぼくの体験談としてはiPhoneを使っている方はAirPodsを買ったほうがいいです。

ワイヤレスイヤホンを使ってせっかくストレスフリーになったのに、安物を使ったせいで接続がうまく行かなかったり逆にストレスがたまります。

できることならAirPodsの購入をおすすめします。

話がそれましたが、本記事では実際にぼくがワイヤレスイヤホンを使って生活がかわったこと4選をご紹介します。

有線のイヤホンでいいやと思っている方にはぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

ワイヤレスイヤホンで生活が変わったこと4選

①いつでも聴ける、話せるからストレスフリー

オススメなのは部屋でもワイヤレスイヤホンを使うことです。

有線のイヤホンだとスマホを持ち歩く必要がありますが、ワイヤレスイヤホンならスマホは体から離しておいても聴くことができます。

有線タイプのイヤホンだとスマホを持ち歩かないといけないので、少し手間がかかります。

手間がかかると、聴くだけの勉強でも面倒でやらなくなるんですよね。

ワイヤレスイヤホンだと耳に装着するだけなのでとても簡単。

この手間があるかないかで大きな差が生まれます。

電話もハンズフリーでストレスフリーです。

いちいちスマホを持つ必要はありません。

②インプット量が増えます

イヤホンと聞くと音楽を聴くのをメインに使われる方も多いと思います。

ワイヤレスイヤホンを手に入れたら、ぜひ取り入れていただきたいのが『聴く勉強』です。

『聞く勉強ってなに?』と思われるかもしれません。

ラジオ感覚でタメになる情報を聴いて勉強するというものです。

オススメなのは『Youtubeの教育関連の動画』と『オーディオブック』です。

最近はYoutubeで教育関連の動画が増えています。

少し前はバラエティ要素の動画が多かったように思いますが、有益な動画を配信されている方がいます。

DaiGoさんや、オリラジの中田さんが有名です。

圧倒的な情報量を無料で公開してくれています。

お二人の動画は画面を見ずに、聴くだけでもいろんな情報を得られるのでラジオ感覚で動画を聴き勉強するようにするのがおすすめです。

もちろんこのお二人の動画以外にもタメになる動画はたくさんあるので、一度興味のあるジャンルの動画を検索してみてください。

次に、おすすめなのはオーディオブックです。

オーディオブックAudible(オーディブル)といったサービスが有名です。

こちらは本を耳で聴けるということです。

読書が苦手な方でも手軽に読書が楽しめます。スキマ時間を使って、本を聴いてみるのがおすすめです。

Youtubeで聞くだけ勉強
Youtubeを使って耳で聞く勉強始めませんか?Youtubeを使って耳で聞く勉強始めませんか? こんな悩みを持たれている人多いんじゃないでしょうか? 日本人の働いてい...

ぼくは家事の間や、散歩をするときには必ずワイヤレスイヤホンを付けて聴く勉強をしています。

手を動かしている間も意外と耳は空いているものです。

ワイヤレスイヤホンを使うことで、時間を有効活用できるようになりました。

③瞑想を効率的に行える

今更ですがAirPodsProを購入しました。

一番の目的は瞑想のときに使うため。

AirPodsProのノイズキャンセリングがすごいと聞き、静かな空間で瞑想ができると思い購入したという経緯です。

控えめに言ってAirPodsはめちゃくちゃいいです。

耳に埋め込んでおきたいぐらいです。

ノイズキャンセリング機能はすごすぎて、周りの音がなくなります。

ぼくはAirPodsProを付けて毎日瞑想をしています。ノイズキャンセリングのおかげで効率的に瞑想を続けられています。

ワイヤーがあるとワイヤーが手に触れたりして瞑想の妨げになることもありますが、ワイヤレスならその心配もありません。

瞑想をするメリットについてはこちらの記事に書いてあるのでぜひチェックしてみてください。

瞑想の凄すぎる効果
瞑想の凄すぎる効果。効率的に瞑想をやるには脳波計MUSEを使うのがおすすめ。瞑想の凄すぎる効果。効率的に瞑想をやるには脳波計MUSEを使うのがおすすめ。 ぼくはメンタリストのDaiGoさんがニコニコ動画で瞑想に...

④配線のごちゃごちゃから解放される

イヤホンで一番イヤなのが線が絡むことだと思います。

ワイヤレスイヤホンにすることで配線のごちゃごちゃから解放されます。

たかが配線ですが、されど配線です。

カバンのなかでゴチャゴチャに絡まるイヤホンはストレスでしかありません。

『すぐ聞きたいのに、線が絡まってほどかないといけない!』こんな悩みとはもうおさらばです。

正直、配線が無くなるだけでこんなに快適になるのかと改めて実感しています。

ワイヤレスイヤホンは生活を変えます。まとめ

いかがだったでしょうか?

何度も言いますが、ワイヤレスイヤホンは本当に便利です。

最近話題のAirPodsProは本当に良い商品なのでしょうが、約3万円もするので手が届かいない方もいると思います。

そんな方はアマゾンで安めのワイヤレスイヤホンを購入してみるのもいいかもしれません。

一度、安く手に入るワイヤレスイヤホンを使ってみましたがそれでもかなり生活が変わりました。

まだ試してみたことがない人はぜひ一度ワイヤレスイヤホンを試してみて欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ミニマリストころっけで(@minimalCoro)した。それでは~。

ホームへ戻る

YouTubeもやってます!

ミニマリストころっけのYouYube