1.ミニマリスト持ち物

モンベルの手袋を普段使いしたら快適でした

ミニマリストが使うおすすめ手袋

モンベルの手袋を普段使いしたら快適でした

お悩みさん
お悩みさん
手袋って薄いと寒いし、厚手になるとかさばって邪魔だな。何かいい手袋ないかな?

本記事では薄くて暖かいおすすめの手袋のご紹介です。

本記事で分かること

使わないときにコンパクトになる、それでいて暖かい手袋のご紹介

モンベルの手袋『トレールアクション グローブ』がおすすめ

モンベルとは登山をメインに商品を作っているアウトドアメーカーです。

アウトドアをしない方にはあまりなじみがないかもしれませんが、デザインがシンプルでぼくのお気に入りのメーカーです。

今回ご紹介する手袋はそんなモンベルから発売されている『トレールアクション グローブ』です。

ころっけ
ころっけ
メリット、デメリットについてこれからご紹介していきますね。

モンベルの手袋はメリットがいっぱい

薄いのに暖かくて、肌触りが優しい

モンベル手袋裏地

トレールアクション グローブには『ストレッチクリマプラス』という高機能素材が使われています。

ストレッチクリマプラスの特徴は薄くても抜群の保温性があるところです。

裏地も起毛になっているので肌触りが優しく手袋を付けていて気持ちいです。

薄いので使わないときはコンパクトになります。

折りたたむとiPhone半分くらいの大きさになります。

これなら気軽に持ち運べますね。

モンベル手袋コンパクト

見た目がすっきりなのでオンオフで使える

モンベル手袋オンオフで使える

今回はトレールアクション グローブの黒を購入しました。

サイズはレディースのLです。

ロゴも小さくて目立たないので見た目がすっきりしています。

購入時のオススメは「少し小さいかな?」と思うぐらいのものを購入すればいいと思います。

ストレッチ性のある素材なので少し小さくても手にフィットします。

手袋は大きいとマスコットキャラのようになってしまうので、手にフィットするものを選ぶとスッキリ着こなすことができます。

同じものでメンズもありますので、そちらもチェックしていただけるといいかと思います。

メンズモデルは こちら ←

メンズとレディースの違いはロゴです。

メンズはモンベルのロゴが青ですが、レディースは赤になっています。

スマホが使える

モンベル手袋スマホ使える

トレールアクション グローブは両手の親指と人差し指がスマホが使える特殊な生地が使われているので、スマホの操作ができます!

当然ですが指紋認証でロック解除はできませんので注意してください。

スマホを触るときに手袋を外していては手袋をしている意味ないですよね。

手袋をしたままスマホを操作できるのは嬉しいポイントです。

滑り止めが付いている

モンベル手袋滑り止め

トレールアクション グローブは両手に滑り止めが付いているので、スマホ操作の時に落とす心配も少なくなります。

そこまでグリップ力が上がるという訳ではありませんが、あるとないとではスマホを落とすリスクに違いがでると思うので滑り止めが付いているのは助かります。

モンベル手袋グリップ力

滑り止めもシンプルな見た目になっているので、普段使いしていても気になることはありませんでした。

蒸れにくい

モンベル手袋蒸れにくい

トレールアクション グローブに使われているストレッチクリマプラスという素材のメリットである通気性に優れていることで、運動量の多いスポーツをするときにも使えます。

暖かさはキープしながらも蒸れを放出してくれます。

ぼくは毎朝30分ほどウォーキングをしていますが、その時には重宝します。

ウォーキング程度では蒸れてきませんが、ランニングされる方にもおすすめできます。

コスパが良い

トレールアクション グローブは2020年1月28日時点で2,500円(税別)で購入することができます。

メンズもレディースも同じ値段です。

普段使いならこの手袋ひとつあれば事足りるので、これを買っておけば間違いないと思います。

使いやすくて、すぐに元を取れちゃいますね。

↓↓ トレールアクション グローブの購入はこちら ↓↓

トレールアクション グローブ

モンベルの手袋のデメリット

スマホ操作はできるけど素手の様にはいかない

トレールアクション グローブは確かに手袋をつけたままスマホ操作はできます。

しかし、操作性はそこまで高くないと感じています。

特に親指は反応が悪いように思います。親指でも操作できないことはないですが、あまり使いやすいものではなかったです。

スマホを操作するときは左手でもって右手の人差し指で操作するといった感じになります。

防水ではない

トレールアクション グローブは防水ではないので注意が必要です。

普段使いならそこまで防水にこだわる必要はないと思います。

登山などで使いたくて防水タイプを求めている方は他の手袋を選ぶようにしましょう。

モンベル商品でおすすめな折りたたみ傘

ぼくがモンベル商品を好きになったきっかけになった折りたたみ傘です。

やっぱりアウトドア商品は高機能です。

その中でもモンベルの商品はデザインがシンプルで普段使いがしやすいと思っています。

こちらの折りたたみ傘はとてもおすすめなのでぜひチェックしてみてください。

モンベルの手袋を普段使いしたら快適でした。まとめ

いかがだったでしょうか?

手袋などの機能性を求めるアイテムはアウトドアメーカーの物を使うのが良いと思います。

機能性についてはやっぱりアウトドアメーカーに勝るものはありません。

特にモンベルはデザインがシンプルなので普段使いできちゃいます。

普段の服装にも合わせやすいのは嬉しいポイントですね。

あまりアウトドアメーカーになじみのない方にもぜひアウトドア製品を使ってみることをおすすめします。

↓↓ トレールアクション グローブの購入はこちら ↓↓

トレールアクション グローブ

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、ミニマリストころっけ(@minimalCoro)でした。

ホームへ戻る

YouTubeもやってます!

ミニマリストころっけのYouYube