1.ミニマリスト持ち物

ミニマリストおすすめマグネット充電ケーブル

ミニマリストが使うマグネット巻取り式充電ケーブル

ミニマリストおすすめマグネット充電ケーブル

ころっけ
ころっけ
今まで使っていた充電ケーブルが壊れました・・・

巻取り式のケーブルでしたが、ケーブルが巻き取れなくなってしまいました。

ころっけ
ころっけ
充電ケーブルは消耗品なので壊れるのは仕方ないですね。

いいきっかけだと思って他のケーブルを使い始めたらこれがなかなかいい!

ぜひ皆さんにも知ってもらいたいと思い、本記事を書いています。

ちなみに以前使っていた充電ケーブルはこちらの記事をお読みください。

以前使っていたものもすごく気に入っていたので参考になると思います。

ミニマリストが使う充電ケーブル
ミニマリストが使う充電ケーブルミニマリストが使う充電ケーブル <2020年3月3日更新> 最近こちらの充電ケーブルに変えました。良ければこちらもご覧ください。...
本記事の内容

充電が楽に、そしてコンパクトになるおすすめ充電ケーブルのご紹介

ミニマリストおすすめマグネット充電ケーブル「CAFELE」

 

 

 

 

おすすめのマグネット充電ケーブルは「CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブル」です。

ころっけ
ころっけ
動画でも説明しているので良かったらチェックしてみてください。

ミニマリストがおすすめするマグネット充電ケーブルって?

 

充電する端末側に充電コネクタを付けます。

充電ケーブル側がこのような形になっていて、充電コネクタと充電ケーブルが磁石でくっつくようになります。

磁石の力で充電ケーブルがパッチとくっつくので片手でも充電ケーブルを刺すことができます。

急速充電にも対応していて、もちろんパソコンへのデータ転送も可能です。

↓↓ CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルの購入はこちら ↓↓

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブル

ころっけ
ころっけ
次から、このCAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルを使ってみて感じたメリット・デメリットをご紹介していきます!

ミニマリストおすすめマグネット充電ケーブル「CAFELE」を使ってみて感じたメリット

  1. 磁石で簡単にパチッとくっつく
  2. 巻取り式なのでケーブルがごちゃごちゃしない
  3. これ1つで複数の端末を充電できる
  4. 充電ケーブルの先端にLEDライトがあって暗闇でも見つけやすい
  5. 充電ケーブルが断線しにくい
  6. 充電コネクタがホコリの溜まるのを防いでくれる

①磁石で簡単にパッチとくっつく

磁石でぱっちとくっつきます

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルの一番のメリットは磁石の力で充電ケーブルがパチッとくっつくことです。

このおかげで、片手でも充電ケーブルを刺すことができてとても便利です。

ころっけ
ころっけ
ずぼらな方でも簡単に充電できるので充電し忘れがなくなりますね。

②巻取り式なのでケーブルがごちゃごちゃしない

巻取りなのでスッキリ収まる

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルは充電ケーブルを巻き取ることができます。

充電ケーブルを巻き取ることができるので、充電ケーブルがごちゃごちゃするのを防げて持ち運びにも便利です。

ころっけ
ころっけ
充電ケーブルは巻取り式がスッキリしておすすめです!

③これひとつで複数の端末を充電できる

 

 

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルは3つの端子の充電に対応しています。

  1. lightning
  2. USB-C
  3. USB-Micro

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルひとつで複数の端末を充電できるので旅行のときなどには最適な充電ケーブルです。

ころっけ
ころっけ
充電ケーブルはこれだけ持って行けばOKです! 

④充電ケーブルの先端にLEDライトがあって暗闇でも見つけやすい

先端にLEDライトが付いている

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルは充電ケーブルの先端にLEDライトがついていて、電源につなげるとLEDライトが青く光ります。

ベッドサイドで充電ケーブルを刺し忘れたとしても、LEDライトが光るので暗闇の中でも充電ケーブルを見つけることができます。

LEDライトも明るすぎないので、眠りを妨げることはありませんでした。

ころっけ
ころっけ
寝る前に充電をし忘れたときなど便利です。

⑤充電ケーブルが断線しにくい

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルは磁石の力で充電ケーブルがくっついているので、余計な力がかかると充電ケーブルが外れるようになっています。

余計な力がかかると充電ケーブルが外れるので、充電ケーブルでありがちな先端が断線することを防いでくれます。

ころっけ
ころっけ
充電ケーブルの先端は断線しやすいので、助かりますね。

⑥充電コネクタがホコリの溜まるのを防いでくれる

スマホなどの充電口に充電コネクタを常時刺しておくので、スマホなどの充電口にホコリが溜まるのを防いでくれます。

ポケットにスマホをいれているといつの間にかホコリが溜まることもあるので、ホコリを防いでくれるのは嬉しいポイントです。

ころっけ
ころっけ
ホコリを防いでくれるのはありがたいです。

↓↓ CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルの購入はこちら ↓↓

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブル

ミニマリストおすすめマグネット充電ケーブル「CAFELE」を使ってみて感じたデメリット

  1. 充電コネクタが足りない
  2. カバンの中で充電ケーブルが外れる
  3. スマホケースによっては充電コネクタが合わない場合も
  4. たまに充電されないことも・・・

①充電コネクタが足りない

画像引用元:Amazon | CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブル 3in1 ケーブル 急速充電 iPhone/Android/Type-Cケーブル LEDランプ付き 360度回転 高耐久ナイロン編み 磁石 防塵 着脱式 絡み防止 MicroUSB+Lightning+Type-Cに対応 (1m ブラック) | Five city | パソコン・周辺機器 通販

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルには充電コネクタが3つ(lightning,USB-C,USB-Micro)が付いてきますが、この充電コネクタが足りない方も多いと思います。

ぼくの場合は、iPhoneとAirPodsを持っていますが、lightning用のコネクタが1つしかついていないので、AirPodsを充電するときはiPhoneに使っている充電コネクタを付け替えています。

この手間が結構面倒で、充電コネクタを追加で購入したいと思っています。

しかし、充電コネクタの単品売りはしていないようで(見つけられなかっただけかも)、追加で充電ケーブルごと購入しないといけないようです。

ころっけ
ころっけ
充電コネクタは付属のものだけでは足りない人も多いと思います。

②カバンの中で充電ケーブルが外れる

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルは強力な磁石で充電ケーブルとスマホなどをくっつけていますが、カバンの中では充電ケーブルが外れることがあります。

部屋で充電しているときは困りませんが、カバンに入れて充電しておこうと思った時にうまく充電されていないということもあるので注意が必要です。

ころっけ
ころっけ
カバンの中で充電をしたい人は注意が必要ですね。

③スマホケースによっては充電コネクタが合わない場合も

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルはスマホ側に充電コネクタを付けて使います。

このときスマホケースによっては充電コネクタが付かないものもありそうです。

ぼくが愛用している、iPhone XR 6.1インチ ケース 背面ポケット付き 3枚カード収納 スタンド機能付き 衝撃防止 【本革風PUレザー+PC素材】 バックカバー(グレー)のスマホケースでは問題なくつけることができましたが、厚みのあるスマホケースを使っている方は注意したほうがよさそうです。

ミニマリストが使うスマホケース
ミニマリスト向けスマホケースはこれで決まり!!財布不要! ミニマリスト向けスマホケースはこれで決まり!! こんなお悩みお持ちじゃないでしょうか? 本記事では財布不要で、お出掛けができ...
ころっけ
ころっけ
スマホの前面も覆うケースの場合はうまく充電コネクタが付かないかもしれません。

④たまに充電されないことも

たまに、充電ケーブルを接続しているのに充電がされていない時がありました。

iPhoneであればケーブルを指した時に、充電が開始されると音がなったり、振動したりするので充電されていないことに気づくことができます。

他の端末で充電開始されたときの合図がないものであれば、実は充電されていないみたいなこともあるかもしれません。

 

↓↓ CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルの購入はこちら ↓↓

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブル

ミニマリストおすすめのモバイルバッテリー

こちらのモバイルバッテリーと合わせて使うことで、充電周りがかなりコンパクトになります。

CAFELE マグネット 巻き取り充電ケーブルとこのモバイルバッテリーがあれば全て完結するので本当におすすめです。

詳しくはこちらの記事に書いてあるので良かったらチェックしてみてください。

ミニマリストが使うモバイルバッテリー
ミニマリスト向けモバイルバッテリーはこれで決まり! ミニマリスト向けモバイルバッテリーはこれで決まり! そんなお悩みあると思います。 本記事ではミニマリストがオススメするモバイ...

ミニマリストおすすめマグネット充電ケーブルまとめ

いかがだったでしょうか?

マグネット+巻取りの充電ケーブルにすることで充電のわずらわしさから解放されます。

旅行の時にもコンパクトに持ち運べるのでとてもおすすめです。

ぜひ検討してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、ミニマリストころっけ(@minimalCoro)でした。

ホームへ戻る

YouTubeもやってます!

ミニマリストころっけのYouYube